≪銀行系≫10秒審査!限度額300万円、年利15.0〜18.0%
オンライントレードならひまわり証券で!
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
お金借りる@情報局オススメローンベスト3

サラ金ニュース

プロミス グレーゾーン金利、既存客も含め全廃検討(お金借りる@情報局)

消費者金融大手のプロミスが、いわゆるグレーゾーン金利を、既存客分も含め全廃する方向で検討していることが分かった。全廃しても黒字が確保できる見通しがつけば、年内にも全契約者の金利の上限を年20%以下に引き下げる。消費者金融大手各社は、新規契約分から上限金利を引き下げているが、既存契約者も含めた引き下げは初めて。
貸金業規制法の改正に伴う3年後のグレーゾーン金利の禁止に、前倒しで対応したもの。プロミスの上限金利は現在年25.55%。優良顧客には20%以下の金利を適用しているが、平均は約21%。
グレーゾーン金利は3年間認められているが、消費者金融やカード会社は優良顧客の囲い込みなどで上限金利を前倒しで引き下げている。他社は、新規契約者と一部の優良顧客に対象を限定しているが、プロミスは「新規契約者だけ下げれば、今まできちんと返済してきた既存契約者の反発を買い、顧客離れにつながりかねない」(プロミス首脳)と判断した。
(毎日新聞より引用)

お金借りる@情報局
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
50万円までなら自動審査で即回答!当日キャッシングOK⇒《プロミス》
■ネットなら自動審査で即回答、すぐにご利用可能額がわかります  ネットから申込むと「いくら借りられる」のかわかる自動審査機能装備!  初めての方でも安心、結果がすぐわかる!  プロミスなら、携帯..
ブログ名お金借りるドットコム


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。